人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘との再会へ

ここ二ヶ月ばかりは、イランの娘と電話で話ができるようになりました。私のたどたどしいペルシャ語を聞いてくれています。以前のように切られないで話しができるだけで、天にも昇る心持ち?でした。

「と いんじゃ ねみあい?」(こっちに来ないの?)と聞かれたとM氏に言ったら、「そこまで言われてなぜ行かないー」とバンバンたたかれました。イラン恐怖症でパスポートの更新さえしていない馬鹿ものー

今日もはっきりと言われました。そして・・
「学校があるときはト(おまえ、私のこと)がこっちに来て、夏休みは自分がそちらに行きたい」と・・遠距離面接交渉の王道?が10才の娘の口から・・


実現しないと・・しかしどうやって・・・
考え込んでしまっています



にほんブログ村 子育てブログ 離婚後共同育児へ
にほんブログ村

  by mousavian | 2008-09-16 11:43 | イランで共同養育をめざす

<< 日本ユニセフ 国際離婚で子どもに会えなくなっ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE