カテゴリ:事件です( 5 )

 

DVの専門家を暴力行為で逮捕@野田市

 警視庁城東署は11日、知人の新車販売会社の男性を脅したとして、千葉県野田市役所男女共同参画課課長、柏倉一浩容疑者(50)=柏市松葉町7=と兄で指定暴力団山口組系組長の柏倉一義容疑者(54)=東京都荒川区南千住8=ら計4人を暴力行為処罰法違反容疑で逮捕したと発表した。

 逮捕容疑は昨年10月23日、一義容疑者の高級外車が借金の担保に差し押さえられたことに因縁をつけ、「なめたまねをしていると埋めるぞ」と被害者を脅迫したとしている。

 一浩容疑者は調べに「兄らを現場に車で連れていったが、見ていただけ」と容疑を否認しているという。

 一義容疑者は4月、自宅に拳銃2丁を隠し持っていたとして、銃刀法違反容疑で逮捕されている。

 一浩容疑者は80年、千葉県の旧関宿町職員として採用され、都市整備課などで勤務。03年に合併で野田市職員となり、同年から男女共同参画課に配属され今年4月に課長に昇進したばかりだった。同市によると「勤務態度は極めて優秀」といい、配偶者などからの暴力「ドメスティックバイオレンス(DV)」の専門家として各地で講演などもしていた。

 上司の西山寿夫児童家庭部長は「DVについて一生懸命勉強し、野田市のDV政策の基礎を作った人なのだが……」と戸惑いを隠せない様子。兄が暴力団関係者だったことについては「全く知らなかった」と絶句した。

 毎日jp
[PR]

  by mousavian | 2011-05-11 12:49 | 事件です

練馬の光が丘警察が子どもに会えない父親に暴行

 ※mixiからの転載です。

事実だけを淡々と客観的に書いていきます。
まず本日(もう昨日ですが)18時過ぎ、都内のある商店街で妻と子供に鉢合わせしました。
子供が司法に拉致されてから約半年チョイ。妻が失踪してから2年間僕は何の問題も無く残された子供を一人で育てていました。
養育環境に全く問題は無く、それも証明されています。
なので、当然のごとく子供はパパッ子でした。ある日保育園からの帰りに拉致され「ぎゃーパパー助けて~」が最後に聞いた子供の声でした。
それが本日鉢合わせしたとき、子供は大泣き状態。
「どうしたの?」っと聞くと、「パパが怖いんだもん」っと言い始めました。
子供に対しては、「ぎゃーパパー」事件以来、今日が初対面。なのに、いつの間にか僕が怖い存在になっていました。
僕が「パパは全然怖くないよ。誰が言ったの?」と聞くと、子供は「お母さんが言ったの」と言っていました。完全なPASです。
妻は何か都合が悪いのでしょうか?僕と子供との会話を遮断しようとしています。

僕は至って冷静でした。
そして妻は必要以上に騒ぎ出し、商店街で「誰か助けてください」と大声でわめいたり、近くにたまたま学童保育の先生が居たので、「○○先生、助けてください」っと大声で助けを求めたり。
仕舞いには110番しました。

僕は別に悪いことをしているわけでもなし、指一本も触れていないし、むしろ「何大騒ぎしているんだろう?」って状況でした。
そして民事事件ですから、別に警察を呼ばれても何も後ろめたいことが無いので、どうぞ呼ぶんだったら呼んでくださいって感じでした。

しばらくして警察官がやってきて、民事事件だし見て分かるとおり僕は至って冷静だし指一本も触れていないっと説明しました。
そしたら警察官はまぁいつもの通り「とりあえず署で話を聞きましょう」と言ってきたので、「それは全然構わないけれど、子供とこれで会えなくなるって事は無いですよね?」と聞き返しました。そしたら警察官は「もちろん、あとでちゃんと会わせるから」とのことでした。同じパトカーに乗ろうとしたのですが、それはダメとのこと。まぁしょうがないので、それぞれ違うパトカーに乗って警視庁練馬区光が丘警察署へ。
当たり前の事ながら、それぞれ違う取調室へ。

More
[PR]

  by mousavian | 2010-08-07 11:53 | 事件

弁護士刺殺事件、容疑者が出頭

<横浜弁護士殺害>指名手配の容疑者を逮捕 警察に出頭

(毎日新聞 - 07月02日 01:53)


 横浜市中区の「横浜みらい法律事務所」で弁護士の前野義広さん(42)が殺害された事件で、神奈川県警は1日深夜、殺人容疑で全国に指名手配していた千葉県市川市伊勢宿、職業不詳、平川隆則容疑者(41)を逮捕した。平川容疑者が捜査本部のある神奈川県警加賀町署に出頭した。

 逮捕容疑は6月2日午後2時40分ごろ、同区太田町1の関内川島ビル9階の同事務所で、持ってきたサバイバルナイフのような刃物で前野さんの胸などを複数回刺し、失血死させたとしている。

 平川容疑者は昨年、神奈川県内の女性から離婚訴訟を起こされていた。女性の代理人は前野さんで、訴訟をめぐるトラブルがあったとみられる。

 また捜査関係者によると、平川容疑者は現場に落ちていたサバイバルナイフのような刃物と同型のものを事件直前に購入。自宅マンションに止めてあった平川容疑者の車の中の血痕が、DNA型鑑定で前野さんのものと一致したことも判明していた。

 横浜弁護士会によると、前野さんは三重県出身で中央大を卒業。07年に弁護士登録し、同弁護士会の消費者問題対策委員会の委員を務めていた。


横浜・弁護士刺殺:容疑者、逃走資金を事前準備か

 横浜市中区の「横浜みらい法律事務所」で弁護士の前野義広さん(42)が殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された千葉県市川市伊勢宿、無職、平川隆則容疑者(41)の所持金は約4000円で、約1カ月間の逃亡中に金融機関で現金を引き出した形跡がないことが2日、神奈川県警への取材で分かった。県警は、あらかじめ逃走資金を準備していた可能性もあるとみて調べている。

 また、県警によると、平川容疑者は1日夜、捜査本部のある加賀町署に出頭した際、身分を証明するものを持っていなかった。平川容疑者は「DNAや指紋を調べてもらえれば分かる」と話したが、捜査本部は平川容疑者を相手取って離婚訴訟を起こした妻に、マジックミラー越しに確認してもらったという。

やっぱりなんかヘン
[PR]

  by mousavian | 2010-07-02 10:57 | 事件です

どうなったのか、弁護士刺殺事件

朝日新聞 2010年6月10日10時26分
http://www.asahi.com/national/update/0610/TKY201006100117.html

 横浜市中区の法律事務所で弁護士の前野義広さん(42)が刺殺された事件で、神奈川県警が殺人容疑で、前野さんが担当していた離婚調停案件の関係者とみられる千葉県在住の男(41)の逮捕状を取ったことが、捜査関係者への取材でわかった。男は事件後、所在がわからなくなっており、県警が行方を捜している。

 捜査関係者によると、前野さんが担当する離婚調停の資料に男の氏名が記載されていたという。

 県警によると、前野さんは2日午後2時40分ごろ、横浜市中区太田町1丁目のビル9階にある「横浜みらい法律事務所」で、男にサバイバルナイフのような大型の刃物で胸などを刺され、死亡した。事務所にはナイフのほか、スタンガンが残されていた。

 男は事前の約束がないまま事務所を訪れ、前野さんと離婚調停について話し合っていたとみられる。男が激高し、前野さんが「落ち着いてください」などとなだめる声を事務所の職員が聞いていた。

 県警は事件後、男の自宅を確認したり、携帯電話に連絡したりしたが、所在がつかめないという。男が犯行後、車で逃走した可能性があり、県警は主要道に設置されたNシステム(自動車ナンバー自動読み取り装置)の記録を確認するなど、逃走経路の割り出しを進めている。

<横浜弁護士殺害>車に前野さんの血痕 不明の男を指名手配

6月11日2時30分配信 毎日新聞

 横浜市中区の「横浜みらい法律事務所」で2日、所属弁護士の前野義広さん(42)が殺害された事件で、神奈川県警加賀町署捜査本部が殺人容疑で逮捕状を取った男(41)名義の乗用車内から血痕が見つかり、鑑定の結果、前野さんの血液であることが10日、捜査関係者への取材で分かった。男は千葉県市川市在住だが所在不明になっており、捜査本部は全国に指名手配した。

 捜査関係者によると、事務所内に男の名前が載った離婚調停に関する資料が残され、目撃情報からも男の特徴と一致したという。男は前野さんと離婚調停をめぐるトラブルがあったとみられる。【吉住遊、中島和哉、山田麻未】


 その後、続報がありません。この事件は何かおかしいと感じます。


千葉県の男を公開手配=凶器と同型ナイフ購入-横浜弁護士殺害事件・神奈川県警
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010062800719

 横浜市中区の「横浜みらい法律事務所」で、所属する弁護士前野義広さん(42)が殺害された事件で、神奈川県警加賀町署捜査本部は28日、殺人容疑で指名手配中の男の氏名と顔写真などを公表、公開手配に切り替えた。

 男は千葉県市川市伊勢宿、職業不詳平川隆則容疑者(41)。身長170センチ程度で中背。メガネかコンタクトレンズを着けている可能性があるという。

 捜査本部によると、平川容疑者は当時、同法律事務所を訪れており、事前に凶器とされる同タイプのナイフを購入していたことも判明。事件翌日の3日、自宅マンションを出る姿が防犯カメラに写ったのを最後に所在が分からなくなっており、公開手配に切り替えた。

 また、平川容疑者は妻に離婚訴訟を起こされ、前野弁護士は妻の訴訟代理人を務めていたという。捜査本部は離婚訴訟をめぐるトラブルが背景にあったとみている。(2010/06/28-19:37)
[PR]

  by mousavian | 2010-06-23 22:43 | 事件です

国会敷地内で自殺図った自衛隊員

国会敷地内で自殺図った自衛隊員、建造物侵入などで逮捕
(読売新聞 - 05月13日 13:59)

 自衛隊体育学校(東京都練馬区)所属の陸上自衛官が国会議事堂の敷地内に侵入して自殺を図った事件で、警視庁は13日、陸士長の鈴木田峻吾容疑者(20)(埼玉県朝霞市)を建造物侵入などの疑いで逮捕した。

 発表によると、鈴木田容疑者は8日午後9時過ぎ、千代田区永田町の国会議事堂北側の鉄柵を乗り越えて侵入、短刀(刃渡り22センチ)で腹を刺したところを機動隊員に現行犯逮捕された。1~2週間の軽傷で、いったん釈放されて入院していた。


やっとニュースになりましたね・・
f0163079_11193247.jpg
[PR]

  by mousavian | 2008-05-13 18:31 | 事件です

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE