<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

くにたちの会 9・5

第一・第三の木曜夜に国立市で、子どもに会えない当事者たちが集まるようになってもう5年ぐらいになります。自助の会として、新しくこの問題に直面した方たちのお話を聞いてシェアやアドバイスをして、みんなで夕食を作って一緒に食べています。

昨夜は料理名人のFさんがお子さんと会うことになり欠席だったので、代表のNさんがシェフとして腕を振るいました。メニューは国立産のなすを使ったマーボーなすに韓国焼肉のブルコギ、サラダ、横須賀のSさんが手料理して持ってきてくれたかぼちゃの煮つけなどでした。


f0163079_16574625.jpg


にほんブログ村 家族ブログ 親子引き離しへ
にほんブログ村
[PR]

  by mousavian | 2013-09-06 16:57 | 各地域の活動

RIKACOと渡部篤郎が2人の子供とハワイ旅行

8月上旬のある日、薄手のグレーのワンピースに大きなハートが描かれた白いTシャツというラフな装いで、RIKACO(47才)は成田空港に駆けつけた。彼女は行き交う人の中から、元夫の渡部篤郎(45才)...


「RIKACOさんは子供たちの夏休みに、渡部さんと一緒に4人でハワイ旅行に出かけたんです。RIKACOさんは用事があって先に帰ったんですが、3人はオアフ島からハワイ島へと出かけたそうで、その日はお迎えに行ったそうです」(芸能関係者)

 RIKACOは1994年に渡部と結婚し、ふたりの子供に恵まれるも、2005年に離婚。ふたりの子供の親権はRIKACOがもったが、離婚の際の条件として、彼女は渡部に「父親と母親の役目は今まで通り果たすこと」と伝えたという。

   中略

中谷さんが渡部さんと子供たちの食事に同席することもあるそうですし、それはRIKACOさんも知っているみたいですよ。それなのにもめることもなく、むしろ互いの立場を思い合っている。RIKACOさんにしても中谷さんにしても度量の大きい女性ですよね」(中谷の知人)
※女性セブン2013年8月22・29日号


日本ではこういうことは異例で珍しいのでニュースになるのでしょうね。
[PR]

  by mousavian | 2013-09-04 10:11 | 芸能スポーツ情報

子どもと離れて暮らす女性のための女子会

子どもに会えない母親、孫に会えない祖母たちの会があります。
昨日の参加者のうち、祖母の方は3人でした。地方にはこういうことを話す機会・場所がないせいでしょうか、毎回遠方から参加される方があり、昨日は新潟からお二人も来られました。


【女性限定】女子会のお知らせ

子どもと離れて暮らす女性のための女子会を偶数月の最後の土曜日に開催します。
親睦会の後は、懇親会も予定していますので、懇親会からの参加も歓迎です。

☆日時:2013年8月31日(土)13:30~17:00(何時からの参加でもOKです)

☆場所:青山いきいきプラザ http://akasakaarea-ikiikiplaza.com/aoyama/map.html
      講習室D 「女子会」で予約しています。

☆参加費:会場代を参加者の人数で割りたいと思います。(100円~200円くらいです。)

☆その他:参加表明は特に必要ありませんので、直接会場にお越しください。


にほんブログ村 家族ブログ 親子引き離しへ
にほんブログ村
[PR]

  by mousavian | 2013-09-01 08:42 | 各地域の活動

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE