人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんのための「おもいッきり」絶賛 ?

Excite エキサイト : 芸能ニュース

何があった!?みのもんた、福田首相を「おもいッきり」絶賛 [ 06月03日 10時00分 ]  ゲンダイネット

「アフリカ会議は、福田さんが頑張ったから、こんなに注目を集めるようになったんです。道路財源の一般財源化とか、ようやく福田さんの色が出てきましたね。アフリカの首脳とだって、いくら時間が短くても、会わないより会った方がいい。お世辞を言うわけじゃないけど、オッと思いましたね」
 30日放送の「おもいッきりイイ!!テレビ」(日テレ)で司会のみのもんた(63)が、福田首相を手放しで褒めていた。安倍政権時代には「首相べったり」と批判されたみのだが、その反動もあってか福田政権には批判的だった。つい最近も、後期高齢者医療制度導入の混乱を詫びた福田首相に「謝り方が足りない」みたいなことを言っていたのに、どういう風の吹き回しなのか。

「支持率の低水準にあえぐ自公与党は、ワイドショー受けを気にしています。中でも神経をとがらせているのが、主婦層への影響力が強い、みのの言動です。自民党の部会では『朝の番組でみのさんが、民主党と同じ主張をした』なんて話題となる。4月末の福田首相と公明党の太田代表らとの党首会談でも、出席者から『新聞の論説委員に理解してもらっても仕方がない。みのさんに理解してもらわないと……』との発言が飛び出したほどです」(自民党関係者)

 大の酒好きで知られる、みの。まさか、夜の銀座や赤坂界隈で官邸筋から“妙なネジ”を巻かれたわけではあるまい。「ズバッ」と頼むよ!


 なんでだろーと思ったら・・ 北京五輪開会式出席のご褒美? それだけじゃなさそうです。どでかい援助とか? 五輪共同開催を持ちかけたという説もあるね。

  by mousavian | 2008-06-05 13:59

<< 9・11テロは米の自作自演 ボノ様 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE